利用者向けFAQ
プレミアム付商品券2022事業とは何ですか?
商品券が追加発行されると聞いたのですが、申込方法を教えてください。
当初発行分の商品券引換券が届きませんでした。抽選に漏れたと思いますが追加発行分を購入するにはどうすれば良いですか?
追加発行される商品券引換券はいつ届きますか?
当初発行分の抽選に当選しているか確認したい。
追加発行される商品券の利用期限はいつまでですか?
商品券を購入するための条件はありますか?
商品券の購入申込はどうすればいいのですか?
購入申込に年齢制限はありますか?
4人家族ですが、一人で一度に16口(4人×4口)の購入申込はできますか?
商品券は何口まで購入できますか?
商品券はどうやって届きますか?
商品券の代金はクレジットカードや電子マネーで支払えますか?
商品券の引換券が届きました。引換えはいつできますか?
引換券が届きましたが、申込口数を変更したいです。
購入申込を行いましたが、引換券が届きません。
引換えにあたって商品券代金を口座に振込むよう求められました。
商品券はどこで使えますか?
商品券は何に使うことができますか?
商品券の利用期間を教えてください。
商品券を利用期間内に使い切れなかった場合はどうなりますか?
商品券の決済は電子と紙の方法がありますが、どの店舗でも両方の決済に対応しているのでしょうか?
同居の家族分をまとめて一人のアプリにチャージできますか。
1枚の商品券を家族で分けてチャージできますか。
商品券をスマートフォンアプリにチャージした後に、再度、紙の商品券として利用できますか?
紙商品券の残高はどうやって確認すればいいですか?
お釣りはでますか?
商品券を購入しましたが、申込口数分が全て記載された商品券を一枚しかもらえませんでした。一度で使い切らなければならないのですか。
商品券が汚れないよう、ラミネート加工などをしても問題ないですか。
regionPAYの新規登録をしたいが、認証SMSが届かない
パスワード(8文字以上の、数字・大文字の英字・小文字の英字)を忘れた場合
パスコード(4桁の数字)を忘れた場合
二次元コードの読み取りが出来ないのですが利用できますか?
紙商品券の二次元コードを読み込むが、無効なチャージコードと表示され、チャージ出来ない
アプリへのチャージの際に券面の二次元コードを読み取ると「9000pt」や「2000pt」と表示され、商品券の金額と異なる。
regionPAYアプリの利用をやめたい、どうすればよいか。
通信エラーが出た場合、どうしたらいいですか。
商品券を紛失したので、再発行をしてほしいです。
商品券を汚損しました。どうすればよいですか。
どのような場合に抽選となりますか?
抽選結果はいつ・どうやってわかりますか?
抽選に当選した後、キャンセルは可能ですか?
コールセンターの受付時間を教えてください。
商品券の返品はできますか?
プレミアム付商品券について不審な電話が来ました。